2018年最後の出勤にて思う事。

総武線各駅停車三鷹行きからお送りしています。

吉祥寺 美容師 松岡です。

いよいよ、2018年最後の営業日になりました。

今年も美容師として1年が締めくくれることに感謝して1日仕事をしたいと思います。

年が明けるまでに髪を切りたいといってお忙しい中にもかかわらず来ていただいているお客様、ありがとうございます。

やはり、美容師というのは不思議な職業だと思います。

1ヶ月から3ヶ月の周期で定期的に来てくださるお客さまとは年数を重ねる毎に友人達とは違う繋がりを感じさせて頂いております。

手を使い、頭を触り、髪を切るという行為そのものをより繊細に気を込めて粛々と続けていきたいと思います。

その中でよりお客様が満足していただなりたいです。

仕事に対するモチベーションというのは人それぞれだとは思いますが、美容師という仕事の性質上(直に肌に触れる)気持ちが入っていなければやる資格はないと思います。

それはカットした後のお客様からの言葉や表情から学ばさせてもらいました。

髪を切ることは単なるルーティンではなく、何かの節目になるということ。

今日をしっかりと終わらせて、来年も頑張ります。

皆さんはお先に昼からビールで楽しんでいて下さい!!!!!

すぐに追い付きます!!!!

松岡 LINE@  【ブログの更新のお知らせが届きます】  髪のご相談もこちらからどうぞ!  友だち追加

<スポンサード リンク>

いいね!と思った方は是非シェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNS!フォローしてね!