【2019年 正月記】一日目

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します、松岡です。

本日は誰も興味がない2019年の松岡の正月生活をお送りしたいと思います。

東京から実家に帰る新幹線に乗ったのは12/31の朝7:00。

この日は前夜から池袋で朝まで飲んで、始発で東京駅に行こうと思っていましたが、一緒に飲んでいた方が途中で帰宅した為、吉野家に朝までいました。

大晦日の夜明けに一人で吉野家に並つゆだく食べてました。

そして、新幹線では東京駅で買った【チキン南蛮弁当】を食べました。

実家に着いたのは12時頃。

可愛い姪っ子が前日に『早く帰ってきて遊ぼう!』と言っていたので楽しみにしていましたが、兄家族は昼メシに寿司を食べに行ってるらしく不在。

父は自分と弟と私の奥さんに昼ご飯を買ってきました。

吉野家の弁当でした。

僕はいらないと言いました。

しかし、ウチの奥さんの残した分を食べました。

今朝、池袋の吉野家の店内から見た朝焼けを少し思い出しました。

そうこうすると、姪っ子2人が帰ってきました。

『けんしろう!遊ぼう!』と、言われたので僕は快諾しました。

何をして遊ぶのか?それは…

『ケンカ』でした。

主にその『ケンカ』と言われる遊びの中で与えられた僕の役割は姪っ子に殴る、蹴るの暴行を受けるというものでした。

当然、僕もやられてばかりではありません。

僕に与えられたコマンドは『脇腹や足の裏をくすぐる』というものです。

しかし、何故か今年の姪っ子達はその攻撃に耐性が付いていて全く効きませんでした。

そうこうしてると『ガキ使の笑ってはいけないトレジャーハンター』が始まったので休戦しました。

観ていると、兄に『髪切ってよ』と言われました。

兄は翌日の元旦に奈良に帰るので、仕方なしと了承して兄の髪を切りました。

※ガン見してくる姪っ子2人

なんと兄はおでこの後退を気にしているらしくて驚きました。

歳をとったな思いました。

そうこうすると、大晦日も元旦も働くパートタイマーの母親が帰って来ました。

寿司と共に。

本日の夜ご飯

兄家族は夜ご飯が寿司と知っていて、昼に寿司を食べに行ったらしいです。

そうか!奈良には海がない。

そのまま寿司と共に兄の働く酒造のお酒を頂きました。

美味しかったです。

そのまま知らない間に年を越して、あまり面白くなかったおもしろ荘を観て、寝ました。

こうして大晦日は終わりました。

1日目終了。

吉祥寺 美容師 松岡です。 私は男三人兄弟の次男です。 3つ上に兄がいます。 弊兄...

松岡 LINE@  【ブログの更新のお知らせが届きます】  髪のご相談もこちらからどうぞ!  友だち追加

<スポンサード リンク>

いいね!と思った方は是非シェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNS!フォローしてね!